2013年10月3日木曜日

Cinemacafe Kino(シネマカフェ キノ)

Cinemacafe Kino(シネマカフェ キノ)

奈良でがん封じで有名なお寺大安寺の近くにある『Cinemacafe Kino(シネマカフェ キノ)』さん。
最寄の駅からはかなり離れているので、ご近所さんで無い限り車で訪問するしかない。
場所も大通りから路地に入ったところにあるので、少し分かりづらい場所にあり、ちょっとした
隠れ家的なお店だ。

店内はテーブル席とソファー席、カウンター席があり、1人から数人のグループでも使える。
空間も広々しているので、隣の人に気を使うことなくゆっくりと過ごせそう。





















大きなプロジェクターが設置してあり、映画の予告編が流されていた。
まさに店名の通りCinemacafe。





















メニューはこんな感じ。中には映画にちなんだオリジナルメニューもある。



























今回は単品ランチのグリーンカレー(700円)をオーダー。
サラダとスープがセットになっている。





















サラダ。サラダもフライドオニオンが入っていたり一工夫されている。





















グリーンカレー。ルーはグリーンではなく、ホワイト。お米は雑穀米
(そばは使っていないので、そばアレルギーの方も大丈夫)を使い、
具材はなす、パプリカ、ピーマン、鶏肉が入っている。ひとくち食べると
最初にココナッツミルクの甘い香りが口の中に広がるが、その後ピリッと
したあスパイスが追いかけてくる。
この辛さなら、辛いのが苦手なかたも問題ないだろう。





















スープ。テールスープ?。これはおいしい。
グリーンカレーの甘い香りに飽きた時にぴったり。





















今回は平日のランチに訪問したが、休日に時間を忘れてゆっくりと過ごしたいお店。
料理も本格的で、食材へのこだわりも良い。この内容で700円は安い。
ランチ以外にもドリンクやデザートも充実しているので当然カフェ使いもOK。
少し場所は不便だが、近くに寄られた際は是非オススメしたいお店である。
また、イベントも色々企画されているようなので、ホームページなど
要チェック。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 Cinemacafe Kino(しねまかふぇ きの)
住  所 奈良県奈良市大安寺5-4-12 CASA IWAI
T E L   0742-50-5110
営業時間 11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日  月曜日
価格帯  ランチ 700円~
その他  喫煙可(分煙なし)、カウンター席、テーブル席、ソファー席
駐車場4台有
ランチパスポート利用可能(2013年11月末まで)
URL    http://cinemacafe-kino.jimdo.com/
【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★★☆ 3.5点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.4点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿