2013年10月24日木曜日

魚出しらーめん 千年坊主(うおだしらーめん せんねんぼうず)

魚出しらーめん 千年坊主(うおだしらーめん せんねんぼうず)

新大宮駅から、南へ徒歩5分。大通りを渡った所にある、ラーメン屋さんの
『魚出しらーめん 千年坊主(うおだしらーめん せんねんぼうず)』さん。

店内はカウンター8席。20時30分頃に入店したが、カウンター席は満席であった。





















メニューは魚出しらーめんとつけ麺の2種類。





















オーナーさんにどちらがオススメか聞いたところ、どちらもオススメとの回答。。。
もうちょっとアドバイスが欲しいところだが、気を取り直して
メニューの中で一番上に書いてある魚出しらーめん(680円)をオーダー。

きました魚出しらーめん。トッピングされている具材は、チャーシュー1枚、
海苔、水菜、キクラゲ、たまねぎ。





















まずはスープを一口。鯖節?煮干?魚系の香ばしいにおいがある。少し魚のくさみが
気になるが、飲むほどにさほど気にならなくなる。さっぱり過ぎずくど過すぎず。
黒胡椒を振り掛けると、くさみも全く気にならず、スープにシャープさがでて
こちらのほうが好み。





















麺は中太麺。このスープにマッチングしている。





















チャーシューはバラ。チャーシュー単体で食べるととろとろで美味しいが、
全体のバランスを考えると、チャーシューだけか浮いているような感じ。
鶏肉なんかのほうが、このスープには合うんじゃないかな。





















このスープは好みが分かれるかもしれない。特に鯖節(鰹節)や煮干が嫌いな方は
注意が必要かも。個人的にはなかなか美味しいラーメンであった。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 魚出しらーめん 千年坊主
(ウオダシラーメン センネンボウズ)
住  所 奈良県奈良市大宮町3-5-34
T E L 
営業時間 11:00~14:30
               18:00~21:00(月・水・金のみ)
定休日  火曜日、日曜日
価格帯  魚出しらーめん 680円
その他  カウンター8席、禁煙、駐車場なし
URL   

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿