2013年12月6日金曜日

cafe JUNK(カフェ ジャンク)

cafe JUNK(カフェ ジャンク)

富雄駅から徒歩5分。アメリカンジャンクフードを提供するお店
『cafe JUNK(かふぇ じゃんく)』さん。前は京都の木津あたりにあったお店だが
残念ながら閉店してしまい、2013年8月に6年ぶりに復活した!
このお店は当時18歳から25歳ぐらいまで結構いったお店だった
ので、復活と聞き是非行ってみたいと思っていたのだ。

お店は2階建てで、1階はカウンターとテーブル席が数席。入店すると
1階席は空いているにもかかわらず、2階へと案内された。
基本は2階に案内する仕組みのようだ。

店内はアメリカンなにおいがする。洗練されていないところがまたいい!

メニューはこんな感じ。当時のメニューとほとんど変わっていない。



色々悩んだ挙句、KoreanExciting(コリアンエキサイティング)に。

きました。外見も当時のままだ!
ご飯はたぶん3~4杯分はあろうか。そこに甘めに味付けられたミンチ
がたっぷり。目玉焼きが二つとネギ、ゴマ、もやしがかかっている。
これをまぜて頂く。味はやはりアメリカンジャックフード。大味なのもいい。
これこれこの味。青春の味~

スープとドリンク(ドリンクはランチタイムのみ)がつく。

いやーしかし、味も量も当時のままだが、残念ながらこちらの年齢は当時から
変わっているので、完食するのは苦しかった。時代の流れは怖いものだ。。。

富雄というグルメ激戦区で新たなスタートを切られた『cafe JUNK』さん。
最近はスローフードや健康に良い食べ物がもてはやされる時代に真っ向
逆行している。それがまた良い。なんかロックを感じる。これからも
変わらず続けてほしいお店だ。





















by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 cafe JUNK(カフェ ジャンク)
住  所 奈良県奈良市鳥見町1-1-6
T E L  0742-77-0269
営業時間 11:00~25:00(L.O 24:00)
定休日  水曜日
価格帯  850円程度
その他  駐車場2台、喫煙可(分煙なし)
URL       http://www.cafe-junk.com/

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★★☆ 3.5点
雰囲気  ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿