2012年11月28日水曜日

牛タン萃萃(牛タン すいすい)

牛タン萃萃(ぎゅうたん すいすい)

出張で宮城県仙台市へ。仙台に出張すると必ず立ち寄る店がある。
それが牛タン萃萃(すいすい)。

店は仙台駅から少し離れているので、タクシーか車での移動が必要である。
車で行く場合は店から少し離れたところに駐車場がある。

店内は座敷で4つあり、12人ぐらいで満席になる程度の小さい店であるが、
店内にはサンドイッチマンなど芸能人の色紙が所狭しと飾ってある。
(サンドイッチマンの伊達さんは仙台出身らしい)





















定食は牛タンセットが1,500円。1.5人前の2,000円の2種類。
牛タンセットをチョイス。牛タンセットは、牛タンにテールスープと麦飯、
冷奴と山芋の摩り下ろしがセットになっていた。 



















牛タンには軽く七味をかけるのが通(地元の人の受け売り)。
牛タンはそれほど分厚くないが、やわらかくジューシー。
テールスープには牛タン1枚が入っており、とろける~
味、価格とも申し分なし。帰りに靴を履くときに靴べらを差し出されて
『300万円です。』と言われ『じゃつけといて』と返す。べたなギャグだが
気さくな店員さんも店の雰囲気にあっていていいんじゃないの

てことで、次回も仙台に出張に行く際は、この『牛タン萃萃』は必須。
次は晩に行って、たんさし(1人前1500円)も頼んでみたいな~
皆様も是非!(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 牛タン萃萃(ぎゅうたん すいすい)
 住  所 宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目12-1
T E L 022-231-4174(FAX兼用) 
 営業時間 11:30-21:30    
 定休日  日曜日
 価格帯  1,500円~(ランチ)
 その他  喫煙(分煙なし)、座敷4席(12名)

【評価】
味     ★★★★★ 5.0点
 値  段  ★★★★☆ 4.0点
 サービス ★★★☆☆ 3.0点
 雰囲気  ★★★☆☆ 4.0点
 CP     ★★★★☆ 4.0点
 総合評価 ★★★★☆ 4.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿