2012年12月13日木曜日

餃子 宇都宮 みんみん ホテルアール・メッツ店(ぎょうざ うつのみや みんみん)

餃子 宇都宮みんみん ホテルアール・メッツ店(ぎょうざ うつのみやみんみん)

今日は宇都宮に出張でやってきました。宇都宮といえばレモン牛乳。もいいのだが
やはり餃子は外せないでしょう~

事前のリサーチで『正嗣(まさし)』か『宇都宮みんみん』のどちらかしようか迷っていたが、結構
急いでいたので歩き回る時間はない。そんな中、JR宇都宮駅に直結したホテルアール・メッツ内に
『宇都宮みんみん』があることが分かった。駅に直結は出張者にとってはありがたい。

このみんみんというネーミングは奈良県人としては、みんみん=眠眠食品の「せみ餃子」を連想する。
このせみ餃子は関西?では有名で手ごろな価格帯(1パック100円ぐらい)で販売されているので、
関西人なら誰でも食べたことがあるといっても過言ではない。
だから、みんみんという名前を聞いたときは、安い餃子=ふつうの餃子のイメージになる。
そんなイメージを持ちつつ、店に
1時頃であったが、5人程度が並んでいる。やはり人気店なのだろう。
20分程度経ちようやく店内に。餃子屋さんと思えないカフェのようなこじゃれた店内。





















駅が近いので、新幹線の時刻表が確認できる画面もあり、これなら乗り遅れる心配もないので
やはり出張者にはうれしいサービスだ。

メニューはこんな感じ。
































悩んだ末、焼き餃子1人前と水餃子1人前が両方味わえるセットを注文。580円。なかなか安い。
店内には餃子のいいにおいが漂い、待ち遠しい。
10分程度で運ばれてきた。
















焼き餃子は、薄皮でパリッとしており、一口食べると肉汁がこぼれてくる。餃子の王将と比べると
あっさりして食べやすくしつこくない。

水餃子は味付けはされてないので、器に直接醤油とお酢、ラー油を掛けて食べる。
水餃子は、餃子そのものは同じだが、皮がぷるぷるでつるんと食べることができ、同じ餃子とは
思えない。やはり2種類を食べ比べできることがうれしい。























店内はそれほど広くなく、15席程度であるが、カップル、ファミリー、一人などどんな客層であっても
快適に食事が出来る。

みんみん=宇都宮のイメージが出来たので、また宇都宮に出張に来たときは『宇都宮みんみん』はアリである。(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 宇都宮 みんみん ホテルアール・メッツ店(うつのみや みんみん)
住  所 栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅(西口)駅ビル3F
T E L   028-600-3151
営業時間 月~土 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
日・祝 11:00~20:00(ラストオーダー20:00)
定休日  不定休
価格帯  580円~820円(セット)
その他  禁煙、カウンター席、テーブル席 合計15席
駐車場なし(ホテルの有料駐車場1泊1,000円)
URL    http://www.minmin.co.jp/index.php

【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★★☆ 4.0点
雰囲気  ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 4.0点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿