2012年12月26日水曜日

とんこつらーめん黒竜(とんこつらーめんこくりゅう)

とんこつらーめん黒竜(とんこつらーめんこくりゅう)

茨城県の下妻市に出張。現地の方の案内で会社近くの『とんこつらーめん黒竜』さんへ
向かうことに。地元の方いわくなかなかおいしいラーメンを出す地元では有名店だそうだ。
12時少し前に入店。店内はほぼ満席状態であった。
メニューはこんな感じ。





















メニューを見て思ったのだが、ラーメンが500円~は安い。
店名にもなっている黒竜とんこつラーメン500円と替え玉100円を頼むことに。
待つこと10分。来ました黒竜とんこつらーめん。





















500円という安さから、期待値が萎んでいたが、本格的なとんこつらーめんでは
ないか!!
スープを一口。癖もなくとんこつでありながら、それほどくどさもない。
麺は中細のストレート麺。とんこつにはやはり細めの麺。茹で方も少し硬めで
オレの好み。





















きくらげ、煮たまご、チャーシュー、メンマがトッピングされている。テーブルには
紅しょうがが置いてあるので、お好みで。
替え玉は、そろそろ麺がなくなることに運ばれてきた。タイミングはばっちり。
500円という値段は安い。しかもおいしい。
関西人の『高くてうまいのはあたりまえ。安くてうまくなくては!』っていう気質を
くすぐられる店であった。(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 とんこつらーめん黒竜(とんこつらーめんこくりゅう)
住  所 茨城県下妻市南原28-1
T E L 0296-45-1520
営業時間 11:00~14:00
17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日  月曜日
価格帯  600円(黒竜とんこつラーメン+替え玉100円)
その他  喫煙(分煙なし)、座敷、カウンター
駐車場あり(大型も可)
URL   

【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿