2013年6月28日金曜日

無国籍料理I・DE・A奈良店(ムコクセキリョウリ イデア ナラテン)

無国籍料理I・DE・A奈良店(ムコクセキリョウリ イデア(idea) ナラテン)

奈良県内に数件展開されている居酒屋さん。『無国籍料理 I・DE・A(イデア)』さん。
今回はJR奈良駅から徒歩5分にある奈良店に行くことに。

今日はラッキーなことにメニューにあるフード、ドリンクすべて半額との事。

店内はカウンター(壁向きに12席)、テーブル席などがある。少し店内は薄暗いが、かなり
にぎやか。ここは値段も安いが、量も多いので、学生さんやサラリーマンでも比較的若い客層
なので、致し方ないところか。静かに飲みたいのならこの店はオススメしない。

今日はたまたま半額との事だが、月に3回程度半額デーが設定されているようだ。





















メニューはこんな感じ。




























頼んだ料理は
うめくらげ(300円⇒半額で150円)
あての定番。結構量はある。





















サーモンのたたきポン酢和え(450円⇒半額で225円)
サーモンをサッパリ食べることが出来る。





















ピリピリウィンナー(500円⇒半額で250円))
そのままで食べてもなかなかピリ辛。添えてあるソースを付けると
さらに辛さが増す。ビールが進む





















ササミのしそチーズ春巻き(480円⇒半額で240円)
パリパリでさくさく。しそがきいてサッパリ。





















こってり和風カルボナーラ(680円⇒半額で340円)
カルボナーラに梅干がトッピング。合わないじゃないかと思ったが、
意外に合う。濃厚な中に後味がさわやか。量はかなり多い。





















イ・デ・アのフル盛り(520円⇒半額で260円)
パイナップル、りんご、オレンジ、バナナが盛られている。これも
かなり量は多い。





















飲み物はこんだけ飲んだ。
生ビール(480円×2杯⇒半額で480円)
ゆずサワー(400円×1杯⇒半額で200円)
ジーマ(500円×1杯⇒半額で250円)
焼酎ロック(100円×1杯⇒半額で50円)
オリジナルワインフルボトル(1,850円×1本⇒半額で925円)





















料理は若者向けなので、質より量重視。味付けも若者向け。
しかしこんだけ食べて飲んで2人で3,400円ほど。1人1,700円は安い!
店内は少し狭く、騒がしいのが難点だが、このコストパフォーマンス
はなかなか。
店内も中々混んでいるので、席は2時間までの制限があるので、
ゆっくり静かに飲むには向いていない。
ワイワイガヤガヤ飲むのなら、オススメしたい!(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 無国籍料理I・DE・A奈良店(むこくせきりょうり いであ(idea) ならてん)
住  所 奈良県奈良市三条町499 FアンドFスクエア3F
T E L 0742-25-0888
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  無休
価格帯  今回2人で3,400円位
その他  駐車場なし、分煙なし、カウンター、テーブル計40席
URL    なし

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★☆☆☆ 2.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます

奈良県 ブログランキングへ http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿