2013年9月9日月曜日

蛙のへそ(かえるのへそ)

蛙のへそ(かえるのへそ)

今回は職場の同僚と飲み会。JR奈良駅から徒歩10分。『蛙のへそ』さんを予約した。
9/6にホームページを見て予約したのだが、予約したかったコースは9/9からだった。
しかし、なんと特別に対応してくださるとの事!当日の予約という状況でも対応して
頂けるところが少ないのに、先のメニューを対応してくださるなんて、感謝です。
有難うございます。

場所は少し分かりにくいが、お店の外には看板がある。





















ということで、お店に到着。店内はカウンター約7席、掘りごたつの座敷席が4人席が
3席、6人席が1席の25名程度で満席となる、中々落ち着けそうなお店である。

今回お願いしたのは、宴コース(6品)+飲み放題(90分)で3,886円。

飲み放題のメニューはこんな感じ。ビールがプレミアムモルツなのがうれしい。



料理はこんな感じ。

付き出し(切干大根)





















造り盛り合わせ(5種盛 サーモン、マグロ、イカ、ハマチ、貝柱)





















松茸と秋の味覚天ぷら(5種盛 マツタケ、えび、キス、ししとう、なす)
今期初の松茸。食感が堪らない。





















ニジマスの塩焼き
頭からそのまま頂ける。骨もさほど気にならない。塩加減が絶妙!





















松茸茶碗蒸し
松茸も結構入っている。うれしー





















松茸ときのこの釜めし
土鍋で作られていておこげもある!ボリュームも1人2膳分ぐらいある。

松茸のお吸い物
やっぱり松茸のお吸い物は最高!





















松茸はたぶん日本産ではないが、1人2本分ぐらいが使われている(想像です)
コースで松茸が堪能でき、プレミアムモルツ飲める飲み放題がついて4,000円を
切るのはかなりコストパフォーマンスは高い。ひとつだけいうとすれば、
天麩羅や、お刺身が席に着く前にセットされていたのでそこは残念だが、
マスター1人で料理を作られているので、致し方ないところ。
なかなかオススメできるお店です!
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 蛙のへそ(カエルノヘソ)
住  所 奈良県奈良市杉ヶ町43-3 ジョイパレスPart7
T E L 0742-20-2001
営業時間 【平日】17:00~23:00(L.O 22:30)
【祝日】18:00~23:00(L.O 22:30)
定休日  日曜日
価格帯  季節のコース料理 『宴』2,625円+飲み放題90分1,260円 計3,885円
その他  カウンター7席。掘りごたつ席 4人×3席。6人×1席。全面喫煙
駐車場無
URL    http://www.kaerunoheso.com/
【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★★☆ 3.5点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★☆☆ 3.3点

『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!


奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿