2014年10月6日月曜日

ビストロ中華へいぞう(びすとろ ちゅうか へいぞう)

ビストロ中華へいぞう(びすとろちゅうかへいぞう)

この『ビストロ中華へいぞう(びすとろちゅうかへいぞう)』さんは
以前から気になっていたお店。早速予約をすべく電話をかけると
ディナーのコースは、3,000円、4,000円、5,000円から選べるそうで、
3,000円でもかなりのボリュームとのこと。
ボリューム重視か、質重視かデザートを入れるか、その分を料理に
振り分けるのか、入れたいメニューはあるかなど、
きめ細かく聞いてくれる。それだけで期待度UP。
今回はボリューム抑え目で、デザートもなし、質重視でオーダーした。

お店の場所は近鉄奈良駅から徒歩5分程。東向き商店街の大通りを挟んで
反対側の商店街にある。





















お店はカウンターが4席ほど。テーブル席が4人掛けが3席の小さなお店。

土曜日の18;30に予約を取っていたが、テーブル席は予約でいっぱい。
かなりの人気店のようだ。

まずは、前菜の新鮮な魚介を使ったカルパッチョ。
アルプスサーモンと太刀魚(もう一種類は忘れました)と牡蠣のボイルが
山盛り。これで5人前。
前菜から期待を大きく超える料理に皆から歓声があがる。
牡蠣はぷりぷりで、ごま油のアクセントが中華であることを思い出させる。
アルプスサーモンと太刀魚の新鮮。
もう一種類は名前は忘れてしまいましたが、白身でふぐに似た淡白な味。
どれもが美味しい。同級生が漁師さんらしく、予約しておくと新鮮な
お魚を確保して頂けるそう。是非予約をオススメする。

続いては野菜の小籠包
皮がモチモチで、のど越しがつるん。
中のあんは野菜中心であっさりとした味付け。





















大和ポークの酢豚。
大和ポークがかなりの厚切りで、まさにとんかつの厚み。
大和ポークがジューシー





















鶏肉と茄子の豆板醤傷め
鶏肉とナスにインゲン豆も入っている。少しピリ辛の味付けが
ビールが進む。





















麻婆豆腐
これはお願いしてコースに入れて頂いた料理。
辛さを5段階から選べるのだが、一番辛い味付けでお願いした。
(お店のオススメは中間の3とのこと)
これは食べた瞬間ガツンと来る辛さ。汗が吹き出てくるが
病み付きになるうまさ。
何人かがご飯をオーダーし、ご飯にのせて食べるのも最高。





















生フィットチーネの汁無し坦々麺
これもお願いして入れていただいた料理。中華とイタリアンの
融合。生フィットチーネがソースに絡んで絶品。





















質を重視してオーダーしながらこのボリューム。
味もビストロというだけあって、和やイタリアンとの融合なのだが
しっかり中華というのはさすがだ。しかも安い。
中華というと脂っこくて女性に敬遠されがちだが、
この『ビストロ中華へいぞう(びすとろちゅうかへいぞう)』さん
の中華なら、女性にも受けること間違いなし!
奈良の中華の中でトップクラスのお店
『ビストロ中華へいぞう』さん是非オススメしたいお店だ。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 ビストロ中華へいぞう(ビストロチュウカヘイゾウ)
住  所 奈良市花芝町6 プラザ花芝103
T E L  0742-23-6333
営業時間 11:30~14:30(L.O 14:00)
       18:00~23:30(L.O 23:00)
定休日  日曜日
価格帯  ディナーコース 3000円、4000円、5000円(料理のみ)
その他  駐車場無し、個室無し、16席(テーブル席4名×3席、カウンター4席)
      喫煙可能(分煙なし)、コース料理有、飲み放題無し
URL       https://mobile.twitter.com/chuukaheizo
            http://www.burakita.com/shop/Heizo.html
【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★★☆ 4.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.8点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿