2014年10月16日木曜日

四季遊人 おちゃけや(しきゆうじん おちゃけや)

四季遊人 おちゃけや(しきゆうじん おちゃけや)

近鉄奈良駅から徒歩1分にあるなららの1階にある
『四季遊人 おちゃけや(しきゆうじん おちゃけや)』さん。





















なららのホームページには、こちらのお店が軽食・立ち飲みと書いて
あるので、比較的リーズナブルなお店かなと思いつつこちらに訪問。

店内は、カウンターと、丸く区切られたテーブル席があり、キッチンの
裏側には、座敷があるようだ。うん?立ち飲みではない。。。





















今回は2人だったので、テーブル席に陣取り単品で注文する。

単品のメニューはこんな感じ。
なんか少々値段がお高いような。。。





まず、ピリうまきゅうり(380円)。
まぁ普通のピリ辛キュウリ。





















エリンギの天ぷら(380円)
エリンギの食感がいいですね。





















とんぺい焼き(550円)
これで1人で1切れ。量も少ないが味も今ひとつ。





















豆腐とサクサクゆばのゆず風味サラダ(580円)
湯葉が脂っこい。





















飲み物は生ビール2杯、瓶ビール1本、熱燗2合を2杯
飲んでお会計は8,000円弱。
うーんこれは立ち飲みとかの値段ではないです。。。
(座って飲んでるんでそもそも立ち飲みではないですが。。。)
料理も特に特徴のあるものも少なく、全体的に値段が高い。
1人4,000円なら違うお店に行くかな、ごちそうさまでした。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 四季遊人 おちゃけや(シキユウジン オチャケヤ)
住  所 奈良市小西町21-1 な・ら・ら1F
T E L    0742-26-6026
営業時間 11:00~14:00
               16:00~24:00
定休日  無休
価格帯  
その他  駐車場無し、座敷、テーブル席、カウンター席計60席
              喫煙可、飲み放題有
URL       http://shikiyujin.com
【評価】
味     ★★★☆☆ 2.5点
値  段  ★★☆☆☆ 2.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★☆☆☆ 2.0点
総合評価 ★★★☆☆ 2.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿