2014年10月11日土曜日

シェフナカギリ(しぇふなかぎり)

シェフナカギリ(しぇふなかぎり)

奈良との県境、京都府木津川市兜台という住宅街にある
『シェフ・ナカギリ(シェフナカギリ)』さん。
近鉄大和西大寺駅構内のタイムズ プレイスにも出店されている、
ケーキではかなり人気の有名店だ。


お店の前は大通りということもあり、駐停車禁止!
お店から少し離れたところに駐車場があるのでそこを利用しよう。
お店の入り口に駐車場の案内板がある。


店内にはかわいらしいカットケーキやホールケーキ、焼き菓子など
が並べられている。





店内はいつも満員。日曜日の15:30分頃に訪問したが、お客さんで
いっぱい。
5分程待って、注文を聞いてくれた。

今回購入したのは
白桃と洋梨のメヌエット(330円)
洋梨の食感と白桃の甘さがマッチ。






















シェリーの口づけ(360円)
酸味のあるソースで見た目も味もちょっと大人な味。





















キャラメルチーズ(360円)
色合いが美しい。ほろ苦いキャラメルソースにりんごの酸味良い。





















アニルの妖精(360円)
レアチーズとフランボワーズソースがさわやか。





















ルーロフレーズ(300円)
イチゴを使ったシンプルなロールケーキ。





















苺ぶんぷく(300円)
シュークリームにイチゴをトッピング。





















どれも見た目も美しくて味も上品。
それでいて高いものでも360円とかなりリーズナブル。

話は変わりますが、『シェフ・ナカギリ』さんのホームページに
オーナーシェフがお店のコンセプトを決めたエピソードが書いて
あるのですが、それを紹介したいと思います。

ある日小さい姉弟がパパの誕生日の為にシュークリームを買いに来た。
会計の時に手に置いてくれたお金の熱さに驚いた。
それはパパの為にとお金を落とさないように小さい手にしっかり握られていたからだ。
その姉弟のありがとうという言葉と笑顔に
『一流の菓子を作る努力よりも、お客様が喜んでいただける菓子を作ろう』
とお店のコンセプトを決められたそうです。

なんか感動してしまいました。
その思いがこめられたケーキ。美味しいに決まってます。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 シェフ・ナカギリ(シェフナカギリ)
住  所 京都府木津川市兜台7丁目13-1
T E L    0774-72-7835
営業時間 10:00~20:00
定休日  月曜日
価格帯  カットケーキ300円~
その他  駐車場有
URL       http://www.chefnakagiri.com/index.html
【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★★☆ 4.0点
雰囲気  ★★★★☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★☆☆ 4.0点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿