2015年10月6日火曜日

らーめん春友流(らーめん はるともりゅう)

らーめん春友流(ラーメン ハルトモリュウ)

2015年9月28日にオープンしたばかりのラーメン屋さん
『らーめん春友流(らーめんはるともりゅう』さん。

横浜からの移転だそうだ。『らーめん春友流』でググってみると、
ファンもついているようで、中々の人気店であったらしい。
食べログでもなかなかの高評価。期待が高まる。

場所は、近鉄新大宮駅から徒歩15分程度。JR奈良駅から徒歩20分ぐらい。
お店の前に他の店舗との共用駐車場があり、数台は止めることができる。

オープンしたばかりとあって、開店祝いのお花なども飾ってある。

入口に食券売場がある。ラーメンは醤油らーめんのみ。近々味噌味も
デビューするとのこと。
らーめんは麺の量に応じて普通140g(690円)、大盛り210g(790円)、
特盛280g(890円)となっている。
トッピングはカイワレ(100円)と味玉(100円)、旨辛トッピング(100円)
がチョイス可能。





















今回は、大盛り790円でトッピングなしを選択。

座席はL字のカウンターが8席。入口横に2名掛けのテーブル席が2つの
こじんまりとした店内。

待つこと5分。来ました。トッピングはレアチャーシューが1枚、
青ネギ、生玉ねぎのみじん切り、メンマと至ってシンプル。





















まずスープを頂いてみる。少しとろみあるスープはさっぱりとした
味付け。
鳥とかつおベースのスープかな?もしかして豚骨もブレンドされている
かもしれませんが、ほとんど主張しないです(間違ってたらすいません。。。)
まろやかで、少し後味に甘みが残る。





















麺は中太のちぢれ麺。固めに仕上げられた麺は、スープが適度に絡む。





















チャーシュー。
チャーシューというかローストビーフ。





















面白いのは、生の玉ねぎみじん切り。
しゃきしゃきした歯ごたえで、味にインパクトがでます。
スープと生玉ねぎの相性は良い。

ただ全体的な感想としては、私には何か少し物足りない。
麺とスープの相性かな?それとも私との相性が悪いのか。。。
次は今回まだ登場していなかった、味噌ラーメンに挑戦してみたい。
ただ、『らーめん春友流(ラーメン ハルトモリュウ)』さんは
なにか期待させる雰囲気を持っている。奈良に新風を
吹かせられるか、今後に期待したい。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 らーめん春友流(らーめん はるともりゅう)
住  所 奈良市三条栄町4-8 タダスビル1階
T E L    0742-81-9300
営業時間  昼の部 11:00~14:30
               夜の部 17:30~21:00
定休日  日曜・祝日
価格帯  700円前後
その他  駐車場有、禁煙、カウンター8席、テーブル席2席(2名掛け)
URL       https://www.facebook.com/ramen.harutomoryu/    
【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★☆☆ 3.1点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿