2013年7月31日水曜日

癒羅里 福茂千(ゆるり ふくもち)

癒羅里 福茂千(ゆるり ふくもち)

学研奈良登美ヶ丘と近鉄学園前の中間に位置する、韓国料理屋の『癒羅里福茂千』さん。
バスでも行けないことは無いが、車でないと厳しい場所にある。
今までお昼に利用することが多く、1,000円程度で本格的な韓国料理の定食を戴くことが
できるお店である。今回は初めてディナーで訪問。

駐車場はお店の前に4台ぐらい。少し離れたところに更に数台止めることが出来る。
店内はアジアンテイスト。この20:00頃に入店したが、客層はカップルが中心であった。





















メニューから、お得鍋コースをチョイス。





















このコースは鍋をダッカル鍋、サムギョプサル、
など数種類から選べる。今回はテンジャンチゲを頂くことに(鍋によって値段が変わる)
鍋以外にも、キムチの盛り合わせ、本日のフェ(韓国風お刺身)、本日おすすめサラダ、  
、おまかせチヂミ、シェフのおすすめの一品、お鍋の〆のご飯、又は麺、お口直しのデザート
が付く。

飲み放題がメニューにある。6名以上は1,600円5名以下で1,850円とあるので、1人でも注文
可能か確認したところ、不可との事。なぜダメなのか店員さんからの説明もなく、少し腑に
落ちない。もう少し説明いただくか、メニューに条件を明示して欲しいところだ。

気を取り直して、食事、食事。

キムチの盛り合わせ。カクテキ、キュウリ、白菜がセット。






















テンジャンチゲ。基本的にはキムチチゲに近いが、テンジャン味噌を加えて辛さは控えめ。
具材は豚肉、もやし、にら、キャベツ、トッポギ、キムチなどの定番以外に、鍋の具材には
珍しいサツマイモやかぼちゃなども。野菜もたっぷりでヘルシー。女性にもオススメ。





















本日のフェはサーモン。見た目はイタリアンでもいけそうだが、ソースはピリ辛。

















オススメサラダ。ジャガイモをカリカリに揚げたものがトッピングされている。ドレッシングは
シザーサラダドレッシングに隠し味として、コチジャンベース?の甘辛いソースが韓国料理
であることをアピールしている。






















おまかせチジミ。ボリュームが半端ない!。とにかく分厚い。具はイカに白菜キムチ、にらなど
が入っている。もうお腹が限界。
















シェフオススメの逸品は、から揚げの上に、もやしやにらなどがトッピングされており、ゴマが
香ばしい。味付けは塩ダレで、この味付けは個人的に大好き。
しかし1個食べるのが限界であった。
店員さんにいうとお持ち帰り可能とのことだったので、チジミとから揚げは持ち帰らせて
頂いた。

最後にデザート。抹茶アイスと白玉団子
















1人2,800円のコース料理であったが、結構沢山食べる男性でも充分なボリューム。
このコースを頼むなら、女性であれば、2人前を3~4人で取り分けるぐらいがベストかも。
味も本格的な韓国料理でありながら、洋や和を取り入れたアレンジが楽しい。
次は是非違う定食やコースにチャレンジしてみたい。(by 地元民の奈良グルメ)






















【ショップデータ】
店  名 癒羅里 福茂千(ゆるり ふくもち)
住  所 奈良県生駒市真弓4丁目1-2
T E L 0743-72-3303
営業時間 平 日
11:30-16:00ランチ(ラストオーダー:15:00)
17:00-22:00ディナー(ラストオーダー:21:30)
土・日・祝
11:30-22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日  水曜日(祝祭日の場合は営業)
価格帯  テンジャンチゲコース 1人前2,800円(2人以上)
その他  駐車場あり、完全分煙、テーブル席全48席
URL    http://www.fukumochi.co.jp/information_yururi.html
【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★☆☆ 2.5点(店員の応対から0.5点減点しました)
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿