2013年4月8日月曜日

PROTON DINING(プロトン ダイニング)

PROTON DINING(プロトン ダイニング)

3月は送別のシーズン。今回女性の送別会をすることになり、
さすがに居酒屋ではまずいと思い、色々検索してみたところ
フレンチのコースをカジュアルにしかも飲み放題付きという
お店を見つけた。それがここ『PROTON DINING』
通常のディナーコースもあるが、今回は飲み放題が付いて3,800円
このコースは前菜、パスタ(取り分け)、スープ、メイン(肉or魚)
にデザートが付く。料理を少し足したかったので、お店に相談する
と、前菜、スープ、メイン(魚)、メイン(肉)、デザートにして
5,000円で可能との事。今回はそのコースを頂いた。
店内はおしゃれなレストラン。フレンチのフルコースだが、お箸も
用意されており、カジュアルに食事を楽しむことが出来る。生演奏が聞ける日もあるようだ。






















前菜(サーモンとホタルイカの春野菜マリネ)





















スープ(えんどう豆?のスープ)、パン





















メイン(鯛のソテーバジルソース)





















お口直し(オレンジののソルベ)





















メイン(豚肉のソテー)鶏肉か豚肉か選択可能。





















デザート





















食事を運んで下さる店員が、メニューの内容を教えてくれたが、あまり
覚えていないので、もしかしたら違うかも。(新人さんなのか
メニューの説明は、ボー読みであったが。。。)

本格的なフランス料理をお箸で頂けて、ボリュームのある。
私は、豚肉のソテーを1切れで満腹。(ビールとかも飲んだからかも)
3800円のコースでも料理は充分かもしれない。
値段も手頃でコストパフォーマンスも高い。
ただ、前段でも書いたが新人さんなのか料理を下げるタイミングとか、
もう少し、教育をして欲しい。まだまだ料理が残っているのに『下げま
しょうか』はちょっといただけないかな。
でも全体的には十分満足。男性だけではさすがに利用は少ないかもしれ
ないが、女性を交えて食事をするなら、結構使える店である。
(by 地元民の奈良グルメ)





















【ショップデータ】
店  名 PROTON DINING(ぷろとん だいにんぐ)
住  所 奈良市大宮町6-3-10 藤本ビル1F
T E L  0742-36-7665
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O 21:00)
定休日  なし
価格帯  一人5,000円(コース+飲み放題の特別アレンジ)
その他  駐車場あり、禁煙、カウンター6席、テーブル30席
URL    http://www.proton-dining.com/

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★★☆ 4.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 4.0点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.7点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿