2014年1月15日水曜日

ソウルの家(そうるのいえ)

ソウルの家(そうるのいえ)

新大宮駅から徒歩5分にある韓国料理屋の『ソウルの家(そうるのいえ)』さん。

入り口を入ると少し薄暗い。店員さんはいないので、何度か『すいません』と
言うと、奥から店員さんが現れ座敷に案内してくれた。

店内はカウンター6席、テーブル席8席、座敷35席と中々広い。
基本は座敷に案内される(今まで、テーブル席やカウンター席に座ったことはない)



今回は6名での飲み会だったので、飲み放題のメニューを聞いたところ
料理を2~3名分のコース料理+飲み放題が可能との事。
サムギョプサルコース(3,980円)とプルコギコース(3,980円)に
飲み放題2,000円(女性は1,500円)をつけて頂いた。

プルコギ(韓国風すき焼き)
かなり甘めの味付け。日本のすき焼きとは違い卵をつけずに
食べるので、食べ進めると甘さが苦しくなってくる。





















サムギョプサル





















キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ


キムパ(韓国風巻き寿司)とサラダ





















チャプチェ
つるつるののど越しが良い。これはそれぞれの
コースで1つずつ。





















チジミ
オーソドックスなニラチジミ。これもそれぞれの
コースでひとつずつ。





















ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
初めて食べたが、卵スープを煮詰めて
スープが無くなったような味と食感。
これもそれぞれのコースでひとつずつ。





















ドリンクメニューの内、日本のお酒(ワイン除く)とチャミスルとマッコリ
が飲み放題となっている。





















その他メニュー(一部)。





コース料理は2~3人前とあるが、男性が3人で食べるとやはり量は少ない。
2人で食べるのがベストかも。料理の味は、韓国料理としては普通かな。

一つ気になったのが、サムギョプサルコース3,980円、プルコギコース3,980円
に飲み放題2,000円×6人。ぐるなびさんの割引チケット(食事代から10%オフ)
を利用させて頂いたが、精算すると1人4,000円弱。なんか金額が合わないような。。。
ただ、メニューに書いてあるコース内容と出てきた料理が違うので、アレンジ
されていたのか、真相は分からない。予約時にきちんと金額を確認しなかった
こちら側の落ち度だが。。。。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 ソウルの家(そうるのいえ)
住  所 奈良県奈良市大宮町6-4-8
T E L    0742-36-6748
営業時間 17:00~04:00
定休日  不定休
価格帯  4,000円前後
その他  駐車場なし、分煙なし、飲み放題有、少人数(2~3名)用コース料理有
URL    http://www.soulnoie.com/

【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★☆☆☆ 2.5点
雰囲気  ★★★★☆ 3.5点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿