2014年1月10日金曜日

カジュアルダイニングfue(カジュアルダイニング フゥ)

カジュアルダイニングfue(カジュアルダイニング フゥ)

近鉄奈良駅から徒歩1分にある飲食店が集まる『な・ら・ら』内の1階にあるお店
『カジュアルダイニングfue(ふぅ)』さん。フランス料理をカジュアルに頂ける
お店との事。カジュアルといってもシェラトン都ホテル大阪の直営店。カジュアル
に本格的なフレンチが食べられるのか期待が高まる。

店内は思ったより広く、カジュアルな造り。





















テキパキとした手さばきで料理を作っているのがテーブルから少し見える





















今回はふぅディナー(2000円)を特別に少しアレンジして頂いた。

前菜は旬野菜のスープと3種類トーストのバリエーションか
旬野菜スープとおまかせ2種類のプチオードブルを選択できる。
今回は旬野菜スープとおまかせ2種類のプチオードブルを選んだ。

レイアウト、色使い、新春をイメージさせる本格的な盛り付け





















茸のスープ(下の写真の左上)
濃厚なクリームスープから茸のいい香りが広がる

ライスコロッケ(下の写真の右下)
一口サイズのかわいらしいライスコロッケ。

ホタテとオマールエビ
ホタテの肉厚がすごい。ぷりぷりオマールエビも
3切れも入っている!





















ベジタブルミックスサラダ





















茸入りオランデーズソースでグラティネした仔牛フィレ肉
なんとフォアグラがいるではないか!お肉もナイフで軽く切れる
やわらかさ。茸入りオランデーズソースとの相性も良い。





















本日のデザート
(話に夢中になって気づいた時にはアイスが溶けてました。。。)





















コーヒー

パン盛り合わせ
バターとオリーブオイルがついてくるのでお好みで。
お代わりも聞いてくれる。





















店内の雰囲気やお箸でも頂けるカジュアルさを持ちながら、本格的な
料理を堪能できた。価格もリーズナブルでディナーでは2,000円から
コースが設定されており、コストパフォーマンスは高い。今回もコース
料理に生ビール、ワイン、カクテルを飲んでも4000円程度。
しかし、平日とはいえディナータイムに入店から帰るまで我々1組のみ。
この内容でなぜ、お客様が少ないのか不思議でたまらない。個人的には
必ずリピートしたいお店だ。
by 地元民の奈良グルメ






















【ショップデータ】
店  名 カジュアルダイニングfue(かじゅあるだいにんぐ ふぅ)
住  所 奈良県奈良市小西町21-1 な・ら・ら1F
T E L    0742-20-0011
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
               17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  月曜日(祝日の場合は営業)
価格帯  4,000円前後
その他  駐車場なし、喫煙可(分煙なし。ランチタイムのみ完全禁煙)
テーブル席70席
URL    http://www.miyakohotels.ne.jp/fue/

【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★★☆ 3.5点
サービス ★★★★☆ 3.5点
雰囲気  ★★★★☆ 3.5点
CP     ★★★★☆ 4.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.6点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿