2014年10月17日金曜日

はらぺ子(はらぺこ)

はらぺ子(はらぺこ)

JR奈良駅から徒歩10分。自称魚ソムリエと名乗る主人が
切り盛りするお店『はらぺ子(はらぺこ)』さん。





















はらぺことっていっても青虫じゃないよ~。でもそのお店の名前
から、お腹いっぱいになりそうなイメージ。

この『はらぺ子(はらぺこ)』さんは、その日の仕入れによって
レシピを考えられるそうで、メニューは無く、基本お任せ料理のみ。
素材にあわせて和食から洋食、中華、イタリアンなど様々な料理を
提供してくれるらしい。
食べログでも上位にランクインする、人気のお店だ。

今回は飲み放題込み5,000円で3名で予約。

店内は、1階がカウンター席と、大きな一枚板のテーブル席が一つ。
2階には座敷があるようだ。

つきだし





















かぶのポタージュ
うん。これはおいしい。かぶの甘さが引き立つやさしい味。
これは、これからの料理に期待できそうだ。





















にらともやしの和え物
もやしのシャキシャキ感が良い。





















豚ばら肉一枚とレタス
これって1品?なんか残り物って感じなんですけど。
もしかして、5,000円で飲み放題込みっていうお願いに
ムリがあったのか?





















シジミとキュウリ
シジミのだしを煮詰めて、濃い目の味付けで
お酒のアテには良い。でも料理の1品って感じではない。





















かにの甲羅焼き
美味しいよ。美味しいけど3人で一つか。。。
やっぱり1人5000円では厳しかったのか。





















刺身の盛り合わせ(3人前)
これは豪勢だ!
カニの刺身はあまくて最高。ハマチ?も脂が最高にのっている。
自称魚ソムリエといわれているだけある。


さんまの塩焼き
大振りの秋刀魚で、食べ応え有。脂ものっていて
秋といえばやっぱり秋刀魚。


料理はまだあるのかと思っていたが、秋刀魚の塩焼きが
〆のようだ。普通コースならご飯物みたいなのがでるか
と思っていたが。

ということで、マスターに精算をお願いしたところ、
1人1万円ですとの驚愕の発言。
飲み放題込みで5千円でお願いしていたはずなのに。。。
確かにかにの刺身など値が張りそうな料理もでたし
お酒もかなり頂いたのだが、これって1品?っていう
ような料理もあったし。
もともと5,000円で飲み放題が出来るようなお店でないなら
最初からムリですって断って欲しかった。
結局、マスターとの交渉で3人で2万円を支払ったが、
お客さんとの約束が守れないお店はどうかと思う。
期待していただけに非常に非常に残念だ。
by 地元民の奈良グルメ

【ショップデータ】
店  名 はらぺ子(ハラペコ)
住  所 奈良県奈良市杉ヶ町32-12
T E L    0742-26-8131
営業時間 17:30~23:00(L.O.22:30) 昼は予約のみ。
定休日  水曜日
価格帯  おかませコースのみ(飲み放題込み5,000円?~)
その他  駐車場無し、座敷、テーブル席、カウンター席計36席
喫煙可、飲み放題有
URL       https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%BA%E5%AD%90/107280525999452
【評価】
味     ★★★★☆ 3.5点
値  段  ★★★☆☆ 2.0点
サービス ★★★★☆ 2.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★★☆ 2.0点
総合評価 ★★★☆☆ 2.5点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!
 
奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿