2013年9月17日火曜日

カルメシ茶屋 生駒店(かるめしちゃや いこまてん)

カルメシ茶屋 生駒店(かるめしちゃや いこまてん)

今回は高校のクラブのOB会の前打ち合わせの飲み会。
(まぁいわゆる何かにかこつけて飲みたいだけ)
卒業後○○年も経てば住んでいる所もばらばら。みんなが比較的集まりやすい駅
ということで近鉄生駒駅で開催することに。
この駅は奈良線、生駒線、けいはんな線と乗り換えできる便利な駅だが、残念ながら
飲み屋さんは少ない。
そんな中予約したお店は『カルメシ茶屋 生駒店(かるめしちゃや いこまてん)』さん。
昔大和西大寺駅にもあったと記憶しているが、今は生駒店のみのよう。

場所は生駒駅の西口から生駒山上へ向かうケーブルカーの駅へ向かう途中にある。
ようこそ生駒聖天さんへという看板を超えて右側にある。





















予約したメニューは『夏の彩宴(さいえん)コース』2,800円+飲み放題(2時間)1,260円。
これに別途300円のお通し代がいるとの事。
(コース頼んだ場合にお通し代ってあまり取られたことがないなぁ。。。)
合計4,360円。

店内は掘りごたつ式の座敷が中心。





















飲み放題のメニューはこんな感じ。ビールでの乾杯時は瓶ビールのみ。
二回目以降生ビール可能。





















料理は9品
お通し・・・大豆と豆腐の和え物とゴマ豆腐





















前菜・・・・イカそうめんブルーシトラスジュレ
さわやかなシトラスの香りでさっぱり。





















華菜・・・・牛しゃぶと京野菜のサラダトマトシャーベットソース
中央の梅干みたいなのが、トマトシャーベット。個人的には
シャーベットにしないほうが良い様な。。。





















揚菜・・・・ソフトシェルクラブの竜田揚げXO醤ソース
ソフトシェルクラブなので、そのまま頂ける。





















鍋菜・・・・コラーゲン入り手羽元のサムゲタン風
これが一番驚いたが、5人で訪問したにも関わらず
1人鍋の大きさ。。。。少ない。





















鮮菜・・・・カツオたたきと薄切り大根のミルフィーユ
大根のしゃくしゃく感とカツオのたたきのもちもち感の
食感のバランスは良い。





















焼菜・・・・海老のタンドリーグリルココナッツグリーンソース
えびはぷりぷり。ココナッツグリーンソースがエスニック。





















煮菜・・・・もち豚角煮と丸茄子のチーズ焼き湯葉あんかけ
なすびとチーズは相性いい。





















〆菜・・・・冷たい塩茶そば⇒そばアレルギーなのでうどんに代えてもらいました。





















デザート・・ゆずシャーベット





















感想としては料理はひと工夫されているが、それほど感動する感じではない。
普通の居酒屋というイメージ。
あと残念なのは全体的に料理のボリュームが少ない。
また、看板には『とうふ料理と網焼き料理』と書いてあるが、今回のコースに
それを想像させるメニューは無かった。
生駒駅では飲食店が少ないということと、比較的小さなお店が多いので、少し大きめの
お店を選択するとなると、『カルメシ茶屋 生駒店』さんは無難なチョイスかな。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 カルメシ茶屋 生駒店(カルメシチャヤ イコマテン)
住  所 奈良県生駒市元町1-13-1 グリーンヒルいこま3F
T E L 0743-75-5126
営業時間 月~金 11:00~15:00(ランチ)
              17:00~23:00
土・日・祝 11:30~23:00
定休日  無休
価格帯  『夏の彩宴(さいえん)コース』2,800円+飲み放題(2時間)1,260円+お通し代
300円の合計4,360円
その他  喫煙可(分煙なし)、飲み放題あり
URL    http://www1.kcn.ne.jp/~karu-iko/index.html
【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.0点


↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿