2013年9月12日木曜日

らーめん小舎 熊っ子(らーめんこや くまっこ)

らーめん小舎 熊っ子(らーめんこや くまっこ)

近鉄大和西大寺駅の南口を出て、徒歩5分にあるラーメン屋さんの『らーめん小舎 熊っ子』さん。
現在は西大寺駅の南側は再開発で、ほとんどのお店や、家は移転されており、閑散としている。
少し暗い夜道を歩いていくと、国見小路という昭和のにおいがプンプンする細い路地の飲食店街に
でる。はじめて行く人にとっては少し勇気がいるかも知れない。





















実はこの熊っ子さんは、高校生の時に家に帰る前によく寄り道したお店なんです。
○○年ぶりの再訪に懐かしさがよみがえる。

店内はカウンターがコの字に配列された10席程度の小さいお店。





















メニューはラーメン以外にも、お酒や一品などもあり、ちょい飲みのお店としても使えそうだ。



やはり、この『らーめん小舎 熊っ子』さんといえば、塩ラーメンでしょう。
レギュラーサイズの塩ラーメン(610円)をオーダー。

待つこと5分。来ました。トッピングはもやし、ねぎ、のり、チャーシューが2枚と至ってシンプル。





















スープは、魚介系のさっぱりしたお味。私にとっては少し塩味がきついかな。
(こんなんだったかな?)





















麺は中太のちじれ麺。





















チャーシューはさっぱりとした肩ロース。





















今回は久々の訪問で当時を思い出した。少しスープが昔とは違った感じがするが。。。
少し分かりにくい場所にありながらも長く地元民に愛される『熊っ子』さん。
これからも長く続けて頂きたいものだ。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 らーめん小舎 熊っ子(ラーメンコヤ クマッコ)
住  所 奈良県奈良市西大寺国見町1-7-10 国見小路
T E L 0742-49-3741
営業時間 11:30~13:15(L.O)
17:30~23:15(L.O)
定休日  日曜日
価格帯  レギュラーラーメン 610円
その他  カウンター10席程度。駐車場無
URL    なし
【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.5点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.2点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!


奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html


0 件のコメント:

コメントを投稿