2013年9月13日金曜日

ランチパスポート

ランチパスポート

ぱーぷるの別冊として発売されている『ランチパスポート』。
北部版と中南部版があり各980円(税込)となっている。

お店は約80店が掲載されているが、このランチパスポートを使うと通常700円以上の
料金が一律500円でランチが頂けるとの事。

しか~し、
①1つのお店で使用できるのは3回。
②パスポートを持っている本人のみが対象。
③使える期間は11月30日まで。
と制約条件もある。

今回『地元民が紹介する奈良のグルメ 』では、本当にこのパスポートが
お得なのか!?実証してみたい。
題して『チャレンジランチパスポート!』(そのままですけど。。。)

これからこのパスポートを使って、どれぐらいお得になったのか、このブログで収支を
記載していくので、お楽しみに!
(Special Thanks N N様)
by 地元民の奈良グルメ


チャレンジランチパスポート

ランチパスポート活用報告(2013年9月1日~2013年11月30日)

日付      お店            メニュー          価格   お得額
2013/09/20  nara in the box     パスタランチ     1,000円     500円
2013/09/25  加寿屋JR奈良駅前店 かすうどん(小)
+たまごかけごはん    800円   300円
2013/09/30  Ripening         オムライスランチ       750円     250円
2013/10/02    Cinemacafe Kino   グリーンカレーランチ  700円  200円
2013/10/25  喜菜亭           ベジタブルカレー    850円    350円
2013/11/05  和粋食処春日      にぎり定食        850円    350円     
---------------------------------
合計                                            1,950円

【総評】
チャレンジ結果は、本の価格が1冊980円で1,950円分がお得額という結果になり
もう少し稼げたような気もするが、まずまずな成果。ランチパスポートを使ってみて
少し気になった点を簡単に振り返ってみた。

①掲載店について ★★★★☆(3.5点)
掲載されているお店が、まだまだ少ないように思う。是非もっと多くのお店が載ると
断然お得感が増すので、是非ぱーぷるさんにはもうひとふんばりしてもらいたい
ところだ。

②期間★★★★☆(4.0点)
期間は長ければ長いのに越したことはないが、3ヶ月という期間は適当ではないか
と思う。

③持ち運び★☆☆☆☆(1.0点)
ランチパスポートの大きさはB5の半分ぐらいのサイズだが、ずっと携帯するには
大きすぎる。本から切り離せるチケット型やスマホのアプリにするなど、いつでも
携帯できるようになればもっと使えるパスポートになると思う。

④総合評価★★★★☆(3.5点)
パスポートを買ってしまうと、できるだけ活用したいという気持ちになるので、掲載店
を中心にランチを取るようになる。自分が行きたい場所で食事をしたいという人には
向かないだろう。逆に外出が多くお店で日々ランチを取る人にとっては、もっと活用が
出来ると思う。(外回りをしている営業マンや大学生など)。
お願いはやはり、持ち運びの面。ここは是非改善頂きたいポイントだ。
何はともあれ1冊980円で1950円がお得になるということは、購入する価値はあると思う。
ぱーぷるさん次は更にパワーアップしたランチパスポートを期待しています!
(by 地元民の奈良グルメ)

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿