2013年5月14日火曜日

ラフェットひらまつ(らふぇっとひらまつ)

ラフェットひらまつ(らふぇっとひらまつ)

今回紹介するお店は大阪中之島のフィスティバルタワーにあるラフェットひらまつさん。
最近奈良のお店の紹介ができていない気がする。。。奈良のお店を紹介したいって
いう思いをを忘れたわけではありませんのでご容赦を。

ラフェットひらまつさんはフレンチとイタリアンの融合というコンセプトで、
ゴージャスな内装と上質な料理とサービスを提供している。
ひらまつグループの関西初出店のお店である。

当然そんな高級なお店に庶民の私がこづかいをはたいて行けるお店ではない。
今回は結婚式として招待されたので、行くことができた。

まず圧巻は、37階から見渡せる景色。遠くは明石海峡大橋が見える。
この景色を見せる演出もすごい。最初はカーテンが閉められており
景色が見えないが、乾杯後に一斉にカーテンが開かれる。
一同からどよめきが起こる。まさに祝宴の幕開けである。

また内装の豪華なこと。シャンデリアもすごい!





















席に付くと、高級そうな食器やグラスがずらり。さすがピカピカの状態。





















でどんな料理がくるのやら。メニューはこんな感じ





















アミューズブーシュ?たぶん前菜なのだろうが、トマトダムールなど
メニューを見ているだけではどんなものが私の貧相な想像力では
まったくもって想像できない。
でやってきました。
『アミューズブーシュ3種の餐宴』
①トマトダムール
②栗かぼちゃのムースリーヌ白トリュフのグラスと共に
③車海老のコンフィ リンゴのエビス風味ミントのアクセント
トマトダムールはトマトの先端に溶かした飴にゴマがトッピング
されている。下品な表現をすれば屋台で売っているイチゴ飴の
トマト版のよう。
栗かぼちゃのムースリーヌはかぼちゃ本来の甘さが際立つ。
車海老のコンフィは、えびはぷりぷりでリンゴの酸味とミントの
風味がさわやか。
















『鴨フォアグラのキャベツ包み 
トリュフのソース』
この料理はラフェットひらまつさんが創業以来自信の一品との
こと。キャベツを割るとフォアグラの肉汁があふれてくる。
トリュフのソースと相まって濃厚な味わい。


『52℃で柔らかく蒸し焼きにした真鯛
季節野菜とさわやかなレモンヴィネガーソース』
柔らかく蒸し焼きにしたと書いてあるように真鯛はふわふわ。
先ほどの濃厚な味とはちがい、レモンビネガーが口の中を
さっぱりとさせてくれる。





















『和牛フィレ肉の炭火焼と季節野菜 
黒胡椒風味の赤ワインソース』
最後のメインはステーキ。和牛のフィレはナイフで軽く切れる。
口の中でとろけるような柔らかではなく、適度な肉の歯ごたえと
肉汁がたまらない。





















『ウェディングケーキ』





















『コーヒー』





















『小菓子』





















『ワイン』
ワインもおいしい。結構頂きすぎた。昼間のアルコールは回る~





















さすが『ラフェットひらまつ』と思わせる上質な料理と内装やサービス。
料理の出す順番も、さっぱりとした料理の後に、濃厚な味付けの料理という
それぞれの料理が引き立っていた。今回の料理の値段は結婚式ということも
ありわからないが、ディナーのメニューが最低でも6,300円とのことなので
かなりの値段であることは間違いない。
めったに行けない店だが、自分へのご褒美や特別な日に利用されてみては
(by 地元民の奈良グルメ)

【ショップデータ】
店  名 ラフェットひらまつ(ラフェットひらまつ)
住  所 大阪府大阪市北区中之島2-3-18
中之島フィスティバルタワー37F
T E L 06-6233-1139
営業時間 ランチ 11:30~13:30(L.O)
ディナー18:00~20:30(L.O) 
定休日  無し
価格帯  ディナー6,300円(税込。サ別)~
今回の料理値段は不明
その他  禁煙
URL    http://www.hiramatsu.jp/lafete/

【評価】
味     ★★★★☆ 4.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点(不明なので平均点としました)
サービス ★★★★☆ 4.0点
雰囲気  ★★★★★ 5.0点
CP     ★★★★☆ 3.5点
総合評価 ★★★★☆ 3.9点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます

奈良県 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿