2013年9月25日水曜日

加寿屋 JR奈良駅前店(かすや じぇいあーるならえきまえてん)

加寿屋 JR奈良駅前店(かすや じぇいあーるならえきまえてん)

JR奈良駅から徒歩5分。かすうどんが売りのお店『加寿屋 JR奈良駅前店』さん。

かすうどんってはじめての挑戦。いったいどんな味がするのだろう。
かすうどんとはうどんの上に、油かす(大阪の南河内地方の郷土料理で、
牛の腸を油で揚げたもの)がトッピングされているらしい。

メニューは看板メニューのかすうどんの他、サイドメニューやお酒などの
ドリンクもある。



店内は1人客でも気兼ねしないカウンター席と、テーブル席や座敷もあり
ちょい飲みとしても使えそう。

今回オーダーしたのは、かすうどん(小)400円とたまごかけごはん300円。





















かすうどんには、油かすの他、ネギととろろ昆布がトッピングされている。





















うどんの麺はいたって普通。





















油かすは初めてであったので、どて焼きの様な味を想像していたのだが、
味と食感は油揚げをあぶった感じ。油かすだけにカスカスしている。





















たまごかけごはんは、黄身が濃厚。





















かすうどんは初めてであったが、はっきり言って、特に美味しいとは感じ
なかった。(ごめんなさい。。。)
うどんの麺もいたって普通。
ただし、かすうどんってどんな味がするのか興味がある人は一度経験して
みては。
by 地元民の奈良グルメ





















【ショップデータ】
店  名 加寿屋 JR奈良駅前店(カスヤ ジェイアールナラエキマエテン)
住  所 奈良県奈良市油阪町11-4 第一中村ビル 1F
T E L 0742-27-0188
営業時間 月~土 11:00~27:00
日・祝 11:00~24:00
定休日  不明
価格帯  かすうどん小とたまごがけご飯で700円
その他  喫煙(分煙なし)、カウンター席、テーブル席、座敷あり
ランチパスポート利用可能(2013年11月末まで)
URL    http://www.aburakasu.com/docs/pages/shop.html
【評価】
味     ★★★☆☆ 3.0点
値  段  ★★★☆☆ 3.0点
サービス ★★★☆☆ 3.0点
雰囲気  ★★★☆☆ 3.0点
CP     ★★★☆☆ 3.0点
総合評価 ★★★★☆ 3.0点

↓『ポチッとな』押してもらえるとびっくりドッキリメカは出ませんが 、管理人が喜びます!

奈良県 ブログランキングへ
http://naragrugru.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

3 件のコメント:

  1. ◆ご挨拶とご報告
    はじめまして。
    メール等にてご連絡差し上げようかと思ったのですが、分からなかったため、コメントにて失礼します。
    私は、奈良市にかかわる情報を収集し、一括してお届けする「TownAntenna奈良」というサイトを運営している者です。
    この度、貴ブログ「地元民が紹介する奈良のグルメ」を拝見し、奈良市民にとって非常に興味深いブログであるとともに、より多くの奈良市民が知るべきブログであると感じました。
    つきましては、弊サイト「TownAntenna奈良」にて、「地元民が紹介する奈良のグルメ」のリンクを設置し、かつ更新情報を配信させていただいておりますので、ご連絡差し上げます。

    ◆お願い
    弊サイト「TownAntenna奈良」は、及ばずながら奈良市活性の一助となればと願っております。
    その願いは「地元民が紹介する奈良のグルメ」様とも同じと信じ、ひいては貴サイトの読者にとっても有益なサイトであると信じております。
    つきましては、誠に勝手なお願いながら、よろしければ弊サイト「TownAntenna奈良」のリンクを設置していただければ幸いに存じます。

    URL : http://townantenna.com/nara/
    e-mail : info@townantenna.com

    返信削除
  2. TownAntenna様

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    リンクのご連絡を頂きまして、まことに有難うございます。

    またTownAntenna様へのリンクのご依頼を頂きましたが、当ブログでは
    私個人の主観で記事を書かせて頂いておりますので特定のサイト様との
    リンクは考えておりません。ご意向に添えず申し訳ありません。
    奈良県の為に一助になればという思いはTownAntenna様とまさに同じ思いです。
    TownAntenna様の益々のご発展を祈念しております。

    返信削除
  3. お返事をいただいてること、確認がおくれました。
    失礼しました。

    この度はリンク設置の件、お受けできないご事情もっともと存じます。
    勝手なお願いで、お手を煩わせて失礼いたしました。
    なお、今後とも弊サイトにて「地元民が紹介する奈良のグルメ」様へのリンク、
    および更新情報の配信は続けさせていただきますので、よろしくお願いします。

    最後になりますが、「地元民が紹介する奈良のグルメ」様のますますのご発展をお祈り申し上げます。

    返信削除